製造企画事例

こちらの事例は、お客様からの依頼内容ではなく、弊社にて考えた企画であり、まだ製品化などは行っておりませんが、ぜひ製品化の参考にお役立てください。

美白サプリメント

美容のサプリメントの中でも近年、注目されているのが美白サプリメントです。

シミやくすみの原因には、紫外線、炎症、糖化、内臓機能低下、新陳代謝の低下などが考えられます。

よって、これらの原因を解決する成分を組み合わせることにより、より多くの方にご満足いただける製品を作ることが可能となります。

 

・紫外線、炎症対策(活性酸素の除去を目的とした成分)

アスタキサンチン、ピクノジェノール、コエンザイムQ10など

 

・糖化対策(糖による害から肌を守ることを目的とした成分)

桜の花エキス、シナモン、カルノシンなど

 

・内臓機能低下(特に肝機能の向上を目的とした成分)

グルタチオン、L‐システイン、ウコンなど

 

・新陳代謝の低下(ターンオーバーを促進し、新たな肌を作ることを目的とした成分)

プラセンタ、カルニチン、アルギニンなど

 

糖の害が近年の研究により注目されており、糖化対策の原材料を配合することにより、製品力をアップできることはもちろん、他社との差別化にも有効であると考えます。

※国により取り扱える原材料が異なりますので、ここでご紹介した原材料がいずれの国でも扱えるということではございませんので、予めご了承ください。